「ネットショッピングマニア」厳選のオススメ商品ブログ

趣味はネットショッピング!日用品から消耗品、実用品…しょっちゅう買い物してる「買い物マニア」が厳選したオススメ商品をご紹介していきます!

33歳の男だけどスイーツ好きが高じて作る側に!

お菓子、スイーツは食べるのも作るのも大好きです。
昔から甘いものが好きでしたし、今もお菓子を作る道具を持ってます。
そんな俺は、男です。
自分の周りでお菓子を作る男性は少ない(というよりいない)のでかなり珍しい存在だと周知されてます。
きっかけは物置にあった1冊の料理本でした。
何気なく中を覗いてみるとそれは料理ではなく、お菓子の本でした。
今まではホットケーキくらいしか作ったことがなかったので、その本を見て、
『 自分でこんなお菓子まで作れるんだ!すごい!すごい!すごい!!! 』
それがお菓子作りを始めた一番最初のきっかけでした。
それからは本を見ながらいろいろなお菓子を作っては配り、お菓子屋さんに勤めてみたり、
今ではだいぶお菓子作りの流れも自然とできるようになってきています。
目分量で作れるようになるとかなりうれしいですからね。
最近はなかなか作れる時間がないけれど、頼まれれば作ります。
一番得意で、今まで失敗したことがないのが一つだけあって、
『 シュークリーム 』
失敗したことないんですよね。ちょっとした自慢です(笑)
誰かのためにお菓子を作って食べてもらって笑顔になってくれる、
これほどまでに食で感動するものはないんじゃないかなと、スイーツに無限の可能性を感じます。