「ネットショッピングマニア」厳選のオススメ商品ブログ

趣味はネットショッピング!日用品から消耗品、実用品…しょっちゅう買い物してる「買い物マニア」が厳選したオススメ商品をご紹介していきます!

治験バイトで高収入ゲット⁉治験中のモニターの健康管理はどうするの?

1 治験バイトで高収入⁉治験についてわかりやすく解説!!
『 治験バイト 』
聞いたことがありますか?
私は以前、調べてみたことがありました。
ですが、私が住んでいた地域(田舎ですよ(笑))ではそもそも治験バイトがねぇ!!(笑)
なので今回は高収入が期待できるとウワサの『 治験 』についてわかりやすくまとめてみました♪
治験バイトに興味がある人にとって、キッカケになっていただけたら嬉しいですね(^^)
2-1 治験ってそもそも何?
誰しも一度は『 楽して稼げることないかなぁ♪ 』と考えたことがあると思います。
私もその一人です(笑)
では、『 治験について説明してください。 』
と言われたら、
『  ・・・えっ(゜▽゜*)? 』となりませんか?
そうです、『 高収入バイトになる治験をそもそも知らない。 』のです。
治験を簡単にさっくりご説明すると、
『 人体に有効な”新しい薬”を開発するためにやっていること 』
なのです。
今、私たちの身の回りにある薬はこの『 治験 』を経て手元に届いているわけですね♪
2-2 治験バイトが高収入な理由とは?
治験の何たるかがイメージできたところで、その『 治験がお金になる 』というのはどういうことでしょうか。
こちらも簡単に言うと、『 対価、報酬 』ですね。
依頼者『 あなたのおかげでまた一歩、新しい薬を開発するためのデータが取れました!ありがとうございます。こちらはその報酬です。 』
依頼者側は常に細心の注意を払って治験を行っています。
厚生労働省でも、治験をするにあたっては参加される人の人権を最優先に考えなさい!
治験内容はちゃんと報告するように!
重大な副作用が出たら必ず!至急!!報告しなさい!
と厳しく定めています。
いくら安全が保障されているとしても、何かあったら大変ですからね。
そうならないように、リスクも含めて『 対価、報酬 』は高くなりやすく、依頼者側は常に真剣に『 人体に有効な”新しい薬”を開発するためにやっている 』のです。
2-3 じゃあ、治験でやることを教えてよ。
治験バイトが高収入になりやすい理由もわかりました。
では次に、『 治験で何するの? 』
ということですね。
治験では、依頼者側が参加してくださる方に依頼をしたり、
( 治験 バイト で検索すると結構出てきます(笑) )
参加者側が医師などに直接依頼をしたりして受けることができます。
怪しい人たちから知らないところに連れてこられて、よくわからない機械に拘束され、説明もないまま知らない薬を打たれる、
ということはないと思います(笑)
むしろあったら怖すぎます ((((;゜Д゜)))(汗)
治験の内容は請け負った内容によって様々です。
採血や脳波測定などのモニターのみ、入院して経過観察を要するもの、など短いものであれば1泊2日、長いものでは1か月以上の長期に渡るものまであるのが特徴です。
治験を開始するにあたっては、事前に担当の意志やCRC(臨床治験コーディネーター)から説明があります。
・『 治療薬 』の説明
・治験の目的、方法
・他の治療法
・プライバシーの保護
・途中辞退可能であること
・補償について
などです。
これらの説明をされても治験への参加は参加者自身の『 自由意志 』となります。
即断即決できるような状況ではないこともありますので、ご家族などと相談し、十分検討してから参加が出来ます。
3 高収入が期待できる治験バイトはよく考えてから!
治験に参加し始める段階では、
『 治験バイトとか寝てるだけで金もらえるんでしょ!?うほっ!!ウマすぎじゃねwww 』
と軽く考えていてはいつか自分に返ってきます。
ただ寝ているだけでお金が発生するような仕事は逆に怪しんでください(笑)
治験に参加すると、『 2-3 じゃあ、治験でやることを教えてよ。 』でも触れた通り、それ相応の処置が発生します。
データをとるために、煩わしい!と思っても1日に何回も取る場合もあります。
ここから数時間は絶対にベッドの上から動かない下さい。
トイレに行きたくなったら尿瓶にしてください。
など、自分の意志で絶対に動けない、動いてはいけない状況になることだって考えられます。
全ては『 人体に有効な”新しい薬”を開発するためにやっている 』のです。
治験は自分の金銭のためというよりも、人類を救う薬を作るために行っているのだと考えると、
治験に参加できる自分、参加した自分がとても誇りに思えるでしょう。
ぜひ一度、『 世界を救う治験 』について考えてみてください(^^)