「ネットショッピングマニア」厳選のオススメ商品ブログ

趣味はネットショッピング!日用品から消耗品、実用品…しょっちゅう買い物してる「買い物マニア」が厳選したオススメ商品をご紹介していきます!

【格安】多忙な現代人の味方!宅配サービスの糖質制限弁当!!

糖質制限糖質制限と最近はまるで呪文のように流行しているワードとなっていますが、そもそも、
『 糖質とは何? 』
ということです。
『 これって糖質制限されてるんだ~!体によさそうだから食べようっと! 』
など、『 なんとなく 』で糖質に触れていないだろうか?
糖質とは、炭水化物という大きなカテゴリから、
食物繊維を引いたものです。超簡単に表すと下図のようになりますね。
無題.png
つまるところ、炭水化物の少ない料理だったり食材だったりを、
『 低糖質 』
という認識でよろしいかと思います。
炭水化物は体を動かすためのエネルギーにもなりますし、ブドウ糖となって脳への栄養にも一役買っているものですね。
そして炭水化物は取りすぎれば様々な弊害だって出てきます。
ちなみに炭水化物は、
米、麺、パン、穀類、お菓子などにふんだんに含まれていますね。
どれもこれも単品でも美味しいものばかりです。ついお代わりしすぎるのも決まって炭水化物ですね。
その炭水化物を摂りすぎれば、
・内臓脂肪が増える
・糖尿病
・血管狭窄
・砂糖摂取過多による糖依存症
と、一部ですがこのような症状になりますね。
まるっとひっくるめて簡単に言うと、
『 肥満体になる 』
ということです。
そうならないためにも、日々の食事には十分気を付けていかなければいけないのです。
むやみやたらに炭水化物を摂らない、という生活をしたらどうなると思いますか?
炭水化物を摂らないことによる弊害は、
・息が臭くなる
・口の中が渇く
・疲れやすくなる
・めまい
・吐き気
・便秘
・腎臓への負担大
・ドカ食いした時のリバウンド幅増大
といったことが出てきます。
体が弱くなって、お口が臭い人になっても大丈夫!という方はぜひチャレンジしてみてください。
痩せる代わりにこれらがセットでついてきます。
今回は極端な事例をお伝えしましたが、やはり、炭水化物を摂らないというのは些か問題です。
そしてダイエット目的や健康維持のためであれば尚更、糖質制限に目を向けたほうが良いと思われます。
低糖質な食事を手軽に自宅で楽しみ、そしてダイエット・健康増進につなげる、
一石二鳥とはまさにこのことですね。